ランジェリーのお手入れ法

繊細でエレガントなランジェリーはていねいにお手入れして、いつまでも美しく着たいもの。お手入れの実践テクを覚えてください。

サイトトップ > 形崩れせず、いつまでも美しくブラをキープするテクニック

スポンサードリンク

ランジェリーのお手入れ法

形崩れせず、いつまでも美しくブラをキープするテクニック


いくら素敵なブラジャーを買っても、カップの形が崩れてしまうと残念無念。せっかくのセクシー気分もキュート気分も霧散して、なんだかビンボくさくなってしまいます。そんな悲しみから解放されるために、ぜひとも正しいブラジャーの洗い方をマスターしてください。


手洗い法=
1:洗面器か洗濯バケツにぬるま湯(30〜40℃)をはり、おしゃれ着専用中性洗剤を指示通りの分量で入れて溶かす。
2:ブラジャーを1につけてしばらく(10〜15分ほど)放置する。
3:ブラジャーのカップを両手ではさみ、形が崩れないよう気をつけながら数回押し洗いする。決してこすり合わせたりクシャクシャと洗わないことが、たいせつなポイント。
4:ホックにかけてのバンドとストラップは、軽くやさしくもんで洗う。
5:洗うときと同じ要領で、各パーツを十分にすすぐ。
6:厚手タオルの上にカップを下向きにしてブラジャーを置く。もう1枚タオルをかけてブラをサンドし、カップにそってタオルを押しつけながら水分を十分にとる。
7:水けがとれたらカップの形をきれいに整え、カップが下向きになるようにつるして陰干しにする。とにかくブラジャーはカップが命、この方法ならいつまでも美しいシェイプをキープできますよ。


ランジェリーのお手入れ法